青山学院大学バドミントン愛好会 規約

 

 

1章 【名称】

     本会は青山学院大学バドミントン愛好会と称する。

 

2章  【目的】

     本会はバドミントンの技術向上、及びバドミントンを媒介として会員相互の公有を深め人間形成の場とすることを目的とする。

 

3章 【会員】

第1条           本会は青山学院大学、及び青山学院女子短期大学によって構成される。

第2条           会員の入会、休会、退会、及びその継続はその旨の届出を提出することで認められる。

第3条           一度退会した者は再び入会することはできない。

第4条           一度休会したのちの再休会は退会とみなす。

 

4章 【役員】

1条 役員は会長1名、副会長2名、会計2名(相模原・青山キャンパス各1名、主務2名(相模原キャンパス2名)により構成され、外に顧問      をもうける。

第2条           任期は4月1日から3月31日までの1ヶ年とする。

第3条           役員選挙は毎年任期終了前に、全会員の3分の2以上の出席のもと行う。

第4条           役員の不信任は総会において、出席者の3分の2以上の同意が必要である。

 

5章 【総会】

第1条           年度ごとに2回の定例総会をもうける。

第2条           総会は全会員の過半数の出席により成立する。

第3条           決定事項は出席者の過半数の同意により成立する。但し、規約改正、役員選挙の場合はこの限りではない。

第4条           臨時総会は会員の3分の2以上の要請あるいは、役員会が必要と認めた時に、その都度開かれる。

第5条           議長は会長の任命し、出席者がこれを承認することで決定される。

第6条           採択方法は議長の決定に一任する。

 


6章 【会計】

 

第1条           会計監査は副会長が代行する。

第2条           会計報告は、年2回の定例総会において行われる。

第3条           入会金は1500円とし、入会届の提出とともに納める。

第4条           会費は前払い制とし、学部1、2、3年生は6ヶ月9000円、学部4年生、大学院生は6ヶ月6000円を、前期分は後期定例総会     時、後期分は前期定例総会時に、年2回納める。ただし、入会から次の総会までは学部1、2、3年生は1ヶ月1500円、学部4年        生、大学院生は1ヶ月1000円として、毎月31日までに納める。

 

 

 

《内規》

1.会員の採択方法、任数はその年度の役員会の決定に従う。

2.役員交代は年度末(3月末日)であるが、毎年11月には新役員を選出し、その月のうちに仮の申し送りを行い、3月末日まで見習い期間として、役員代行する。

3.当愛好会には全員参加すべき行事として、定例総会、臨時総会、役員選出。新入生歓迎会、夏季春季合宿、卒業生歓送会がある。但し、定例総会、臨時総会、役員選出に欠席の場合は委任状を提出する。

4.新役員名簿、合宿届、会計報告書は学生課、及び顧問に提出する。

5.愛好会記録は年度末に複写して、会長が保管する。

6.役員選挙の場合、立候補が出た場合、出席者の3分の2以上の承認を得なければならない。

7.当愛好会が主催する会、及び練習中、試合中に会員の不慮の事故が起きた場合、役員会から適当額の見舞金が渡される。(適当額とはその年度の役員会でその都度決められる。)

 

 

 

《委任状について》

 

「私、○○○○は一身上の都合により総会を欠席します。なお、全権を議長に一任し、

異議申し立てはいたしません。」といった内容を書き、必ず理由も付け加える。

他に委任状に記載すべき事項

 学生番号、学部・学科、学年・クラス・番号、氏名(必ず捺印すること)


上原のマナーについて

 

・喫煙は喫煙所でする。練習後に皆の集合する場では行わないこと。
・体育館内で着替えないこと。着替えは必ず更衣室を使用する。
・体育館の中で飲食をしないこと。

・ゴミは必ず持ち帰ること。
・上原練の際、必ず最初に利用券(400円)を購入し、体育館の入り口にあるノートに貼ってから体育館に入る。サークルで用意して いるノートにも半 券を貼ること。
・玄関前に溜まらないこと。

・隣で一般の方が使用している場合はコートの間では打たない。
・上原の体育館で金曜の個人開放を利用する際、もし当サークルから2団体以上来ていた場合、利用するコートは基本的に1コートとし、回りの利用  者と譲り合って練習すること。

inserted by FC2 system